2005年05月14日

こむらがえり

どーでもいい話。

先日、30オーバーの友人が泊まりに来た。
その彼というのは、独身。でも、いわゆる、エリートの部類に属する人間。学問優秀。仕事優秀の部類←ほめすぎ?!にはいる。
で、彼は絨毯で寝ていた。
それも、掛け布団にくるまりながら。
顔はなぜかうれしそうな顔をしている。
多分、「小さな幸せ」を見つけてるんだと思ふ。
口は半開き。
むしろ、ニヤついている。

朝5:30
いきなり「こむらがえり」。
「イタッ、いてぇ〜」との声と共に、苦悶の表情で、足を押さえている。
悶えている。
笑う私、悶える友人。

ここで皆さんに質問。
あなただったら、どうします?
@友人の足をもって、助ける。
A声をかけるだけ。
B無視

間違いなく、Bが正解。
@水虫だったら、どうする!つーか、28の男と30オーバーの男二人が1つ屋根の下で、触れ合う気になれない。万が一@の方法をとった場合、冷静になった時に気まずい雰囲気になるだろうが。ということで、@はX。
Aは偽善者ですよ。もし、「助けて」とか言われたらどうする。俺には何もできない。よってAはX。
Bこれが一番やさしい。だって、人には触れられたくない時ってあるでしょ?鼻毛でてても、「鼻毛でてますよ」と指摘されたら、ちょっと傷つくでしょ?そっとしておく。それが俺の「やさしさ」だったわけです。

で、俺が言いたいのは、
そんな「やさしさ」をもった俺を再認識させてくれ、ありがとう。ささやかな「笑い」を提供してくれて、ありがとう。
皆さんのまわりのデキそうな上司(30代)も、実際はそんな感じなんですよ。
ってことです。


一応、イメージしやすいように、画像つけます。
komuragaeri1.gif
posted by real28 at 06:18| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(1) | 00_日々雑感 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/3623661

この記事へのトラックバック

ゼンテック・テクノロジー(4296)
Excerpt: 本日16時に決算発表。 まぁ、某所より情報は仕入れていたのですが。 ブログランキングを見ると、結構他の人もやられているみたい。 明日のゼンテックで取り戻します。 がんばりまっしょ。....
Weblog: 株で暮らす
Tracked: 2005-05-18 17:59
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。