2005年08月19日

ホリエモン参戦!

選挙参戦が決まりましね。
選挙参戦が決まった今日はライブドア株価は乱高下を続け、大幅高にはなりませんでしたが。

テレビの報道を見ていると、反対派が恨み節をのうのうと公共の電波を使って言い散らしてましたが、もう少しメディア戦略を考えないのかと。
折角注目される立場なのに、恨みつらみをのうのうと語ってたって、若い女の子じゃないんだから同情票も取れないだろうに。もう一人の反対派急先鋒も離党するのはいいけど、国民新党に参加を表明しないんじゃ様子見の風見鶏以外に何に見えるのかと。一方の大将がアクセル下手踏みでチキンレースを仕掛けているのに、相手が時速5kmで走ったって誰も同情してくれないよ。完全に戦略負けだな。
確かに一方の大将の息子が日本郵政公社の下請け企業(トナミ運輸)として取引のある程度の部分をもらっているんじゃあね。

一方、今回のホリエモンの選挙出馬。相手方の大将と対決となったわけだが、負けても相手方の大将と戦って敗れるわけだし、あっそれほど人気がないのねってことにはならないだろうしね。ここからカープかサンフレッチェの買収とかなったらかなりのストーリーになるのにな。

選挙に勝とうが負けようが、ポータルサイトへの集客数は一時的であっても集まることから、主要のモバイルソリューション事業、ネットワークソリューション事業、ネットメディア事、イーコマース事、イーファイナンス事は集客数アップによる単純露出度があがり、ネット証券の口座開設者も増えるでしょうね。

一方、自民党はホリエモンが当選しようが落選しようが、ひょっとしたら、無党派若年層の比例票がいくらかは集まるし、相手の大将が落ちたらもうけもんだしね。

もう少しプロレス的な戦いがみたい。
今は完全にベビーフェイスとヒールがはっきりしすぎだし、一方の対象は覆面をかぶるとか美人マネージャーとか参戦させればいいと思うよ。もしくは身内の裏切りがあって、反対側につけば面白いのに。

カブログ

人気blogランキング
posted by real28 at 23:32| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(5) | 05_ニュースを語る | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/6055121

この記事へのトラックバック

ホリエモンはわざと落選する
Excerpt: 本来はこのブログは選挙ネタをやるものではないのだが、とても面白いのでつい書き込んでしまう。 ついにホリエモン出馬。亀井静香と激突。 しかも自民党の公認ではなく、無所属。 「自分の志を試したい」と。 ..
Weblog: テクノロジーとマネジメントの狭間に
Tracked: 2005-08-19 23:36

亀井氏を政界から追放するために、両者の思惑は一致したってこと...
Excerpt: ライブドア堀江氏、とうとう広島6区から出馬ですか、それも無所属で!!これで、全ての概要が見えましたね。まず、堀江氏は衆議院議員なんてなりたくないって事がハッキリしました。本当に議員になりたいなら、自民..
Weblog: ヤガマニアとMy-favoritethings
Tracked: 2005-08-19 23:44

ブログ会談2005中止。 そしてブログと公職選挙法の関係。
Excerpt: 渦中の人・ホリエモンの話が聞けると思って、秋葉原に喜び勇んでいったのにドタキャンで中止! ■ 「ブログ会談2005」開催中止のお知らせ (ライブドア開発日誌) ■ 緊急!!! 本日、堀江さん出..
Weblog: 【無料ブログ比較なら】まあ待て、ブログを借りる前にここを読め。
Tracked: 2005-08-19 23:50

大金持ちと大物は違う。
Excerpt: ホリエモンが無所属で出馬するって朝から晩までそのニュースばかりですよ。 亀井静香とじゃ全然釣り合いが取れてなさすぎで笑えます。 さらにお父さんという方がもう・・・「大名」て。 上手くやれば大臣クラ..
Weblog: いつでも準備中
Tracked: 2005-08-20 11:57

ホリエモン! 無所属で広島6区から出馬ぁぁぁ
Excerpt: や! 今回は久々のホリエモンネタっす??。 なんと衆院選に広島6区からホリエモンが出馬とは…マジ?(^^; 理由が、 「小泉首相の改革路線、郵政民営化に賛成だ。志も共通だ。初めての立候補であり、..
Weblog: がっちゃん日記
Tracked: 2005-08-20 19:27
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。