2006年02月22日

カーリング

カーリング面白いんだけど、あのジャージ姿が頂けない。
絶対に、フィギュアスケートのカッコでやるべき。
世の中、エロに勝るものなしだからね。
posted by real28 at 03:46| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 00_日々雑感 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月03日

沖縄!!

やっと、一段落しました。ほっ
明日から、沖縄!!
posted by real28 at 00:48| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 00_日々雑感 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月27日

麻生外務大臣の就任記者会見おもしろい

http://homepage2.nifty.com/snowdrop/social/politics/aso20051031.html

いやー、久しぶりに笑った。
名前間違えすぎ。あの声を思い出しながらみると、面白いっす。
posted by real28 at 05:04| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(2) | 00_日々雑感 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月22日

まじで

世の中は秋風が、気持ちいい感じで吹いてきていて、ちょーきもちいいと北島康介ばりに叫んでもいい季節ですが。

俺の心の中は、嵐という感じで、なかなか、いろんなことがうまくいきませんな。

やっぱり占い師の言葉とおり、今年中はだめなんでしょか。

ふぅぅぅぅー
posted by real28 at 03:19| 東京 ☁| Comment(3) | TrackBack(3) | 00_日々雑感 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月16日

言うべきか、言わざるべきか、それが問題だ

はーい。こんばんわんこ。

今日は地元の連れが、こちらで結婚式があるということで遊びにきてるんですが、友人は1.5杯の酒によったとかで、もう寝てます。

それも、俺のベットで。

まあ、友人は明日早いらしく、寝なきゃいけない。私はまだ仕事が残ってる。そりゃー、私が仕事でソファーを使っている状況を考えれば、私がソファーで、友人がベットを使うのは全くもって、合理的な訳なんだが。

でも、心情的にはそうはならない。
30歳手前の毛深く、太っている男の皮膚組織が、私の枕、シーツを犯している。その男の老いた皮膚組織が枕の繊維の間に入り込み、臭いまで沈着しようとしている。観察していると、おもむろに私の掛け布団を抱きかかえている。親しい仲にも礼儀ありということを明日話すしかあるまい。

うぉー、今、股間を掻いた。

男であれば、通常動作。想定の範囲内の行動なのだが。人には道理がある。30手前であれば、ものの分別をわきまえねばなるまい。小倉さんの前でズラの話題は禁句であるように、このような文書を書いている私の手前でのその所業は禁じ手であることは言うまでもないであろう。

うーん。

『床で寝ろ。』

言うべきか、言わざるべきか、それが問題だ




カブログ

人気blogランキング
posted by real28 at 05:03| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(1) | 00_日々雑感 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月14日

MARS FLAGが意外と面白い件

いやー、お久しぶり。
今日は最近見つけたサイトの紹介なんだけど、『MARS FLAG』って検索サイトがあるんですが、
簡単に説明すると、Yahoo!などで検索した場合、文字ベースの検索結果が返ってくるのに対して、画像ベース(サムネイル)で検索結果が返ってきます。

一見、サムネイル見にくいじゃんと思うかと思いますが、サムネイル上にマウスを置くと、はくしょん大魔王ばりに、呼ばれて飛び出てジャジャジャジャ〜ンって感じで画像がアップされるのです。(これがミソ)

百も承知のことですが、決まった秒数での情報伝達は、いわずもがな、文字ベースの情報よりも映像ベースの情報の方が分かりやすいですよね。
で、サムネイルじゃサイトのなんとなくの情報しか分からないと思いきや、アップされた画像でかなりの情報が読み取れます。

結構面白いので、疲れたときにでもお試しあれ。

MARS FLAG
posted by real28 at 04:39| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(1) | 00_日々雑感 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月01日

ブログ管理ツール

おつかれ!つーか、今日もこんな時間までおきてまーす。

ブロガーの皆様に朗報!Googleが無償で画像管理ツールを提供しております。私もダウンロードして使用してみたのですが、これがなかなか。一度お試しあれ!

グーグル、画像管理ソフト「Picasa2」日本語版を無償公開




カブログ

人気blogランキング
posted by real28 at 06:40| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 00_日々雑感 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月29日

真鍋かをり

芸能人ブログの女王 真鍋かをりのブログ。初めて今日見た。真鍋なんですね、今まで『まかべ』かと思ってましたよ。

いやー、なぜ、今日はこんな紹介なのかって?それはまたの機会で。
http://manabekawori.cocolog-nifty.com/
posted by real28 at 03:56| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 00_日々雑感 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月25日

企業倫理→MBA留学日記

はーい。こんにちはー。三連休いかがお過ごしでしょうかっ。
これといって、予定がにゃいのは言うまでもないのですが。

で、今日のお題ですが、MBA留学についてなんですが、まったくもって私のことじゃございません。私の知り合いがMBA留学したもので、よかったら見て行ってあげてください。

企業倫理の授業の箇所など、よくまとまっていて、こういうトッピックを普段読まない方々でも分かり易いかと思います。

理系出身の私は当然のことながら、初めて聞いた内容だったにも関わらず、楽しく読めました。

私はバリバリ「企業の役割=利益追求。企業の持ち主=株主」と思っていて私の意見が変わった分けではないですが。


こっちはかっこいい感じのバナー

mba_banner.gifのほほんMBA日記


こっちはかわいい感じのバナー

mba_banner2.gif
posted by real28 at 03:11| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 00_日々雑感 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月22日

リーサルウェポン

リーサルウェポンとはご存知の通り、究極の兵器。通常、核兵器のことを指す。また、笑いのリーサルウェポンとか、○○のリーサルウェポンとか映画「リーサルウェポン」とかという使い方をすることがある。有体にいうと、「それ使っちゃったら、もう終わりなわけよ」って代物で、例えば、女の子を口説くという目的があった場合、匂いを嗅ぐと惚れてしまう香水といった類の代物である。かなりドラえもん的、プロレス雑誌の最終面広告(今から25cm身長がのびる)的な代物であって、通常ありえなかったり、手に出来ないものである。

今から9ヶ月前になるだろうか。
我が家に、「目覚ましのリーサルウェポン」的道具が届いた。
その名を「起こし太郎(おこしたろう)」と言う。

そもそも、目覚ましというと、時計に代表されるように、人の聴覚を刺激することで、睡眠状態から起床させる。目覚ましの中には、好きな音楽が入ったもの、人の声で起こすもの、大音量で起こすもの様々存在する。現在あるか分からないが、かわいい女の子がモーニングコールしてくれるサービスも存在したと記憶している。

かく言う私も、「ライディーン」という爆音目覚ましをもっている。
そう、私はかなり朝が弱い。というか、ヤバイくらいに朝が弱い。

そこで、登場するのが、「起こし太郎 シリアル100番台」なのである。
これは、聴覚が駄目なら、触覚でどうだぁぁ!という、私にしてみれば、コペルニクス的発想の転換ではないかと思えるくらいの商品である。

そもそも私の「起こし太郎」との出会いはテレビでJR職員が使うプロ使用の目覚ましがある!という番組を見たことに始まる。プロ使用という言葉が醸し出す甘味な響きに引かれ、ネットで探したもののJR職員と同じものは売っておらず、妙にさびしい思いをしたことを思い出す。さびしすぎて、介護用ベット(時間がくると、寝ずれ防止のために自動的に起き上がる)を代用できないかとも考えた。しかし、これはうつ伏せで寝た場合、「一人キャメルクラッチ」状態に陥り、決まり手ならぬ、死因:一人キャメルクラッチによるギブアップ負けとなるのはいくら、プライドが低い私と言えども、受け入れることができない。ましてや残された両親に至っては相当の脱力感に襲われることだろう。ドラクエ2で復活の呪文を入れ終わる寸前にファミコンがフリーズしてしまうが如き脱力感に襲われることは間違いない。
そんな思いに駆られ、待つこと2年くらい。やっと一般ピーポーでもネットで買うことができる時代になったのである。

下記リンクで、そんな起し太郎の優雅な動きが堪能できる。
この優雅な動き、無表情な男性の姿をご覧頂きたい。

http://www.jrnets.com/eki-net/train_goods_200407/mov/okoshitaro.asx

ご覧いただけただろうか。
私には10万の価値に見合うと確信している。空気乾燥機の亜流じゃんという批判が聞こえてきそうだが、断じてそのようなことはありえない。ありえるはずがない。

あと数時間と朝が迫っているわけだが、今朝も私は上下運動することだろう。

注;決して宣伝ではないですよ。笑 アフィリエイトでもないっすからね。
よかったら、投票おねがいしますね。起きられない子にも愛の手を!!!

人気blogランキングへ
posted by real28 at 03:23| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(4) | 00_日々雑感 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月14日

近況

最近は仕事の方もなにかと忙しく、週末は週末で別件で用事があり、今日は今日でデジタルな仕事があり、なかなかどうして忙しいですね。一方、株はというと、日経が上げている割には持ち株の方はあまりぱっとせず。持ち株がHC銘柄だったり、JQ銘柄だったりするのも理由の一つなんですが。

http://www.videoi.co.jp/release/newsrelease/20050525.html

ブログに関して以下のような調査があり、モチベーションをあげる一方で、一年続くブロガーの数は数十%という調査結果もあり、どちらも納得ですな。はじめたものは初志貫徹ということで、この先も書き続けますので今後ともよろしくお願いしますね!


posted by real28 at 03:44| 東京 🌁| Comment(1) | TrackBack(0) | 00_日々雑感 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月31日

セキュリティ

今日は都市銀行の職場に行ってきたんだが、ネットはつながらないわ、プリンターはつながらないわ、散々でしたよ。派遣おばちゃんとかの10億円横領とか世間を賑せてるから、神経質になっているんでもなかろうに。なんかここまでいくと、セキュリティを履き違えているとしか思えませんな。まぁ、一番手っ取り早くて、一番効果があるのはわかるが、セキュリティ>作業生産性なんですか。もううちの会社やとってんだからさ、「同じ釜の飯」を食おうよというべきだろうが、NDLもあるし。とムカついた話はここまで。

都市銀行の内部を始めてみたんですが、やたら重厚なつくりだし、スペースのとり方が広すぎ。ああ、これが高度経済成長の恩恵をもろに受けている企業なんだなと実感。
全然人がいない階の受付が二人。一人300万/年もらってたって、600万の無駄だと思うんですけどね。とーぜん、その受付は受付の下でアンアンを読んでるわけですが・・・・。こんなんでいいのかと。

銀行株が上昇していますが、企業文化って変わらないものだなと実感しました。トホホ





カブログ

人気blogランキング
posted by real28 at 22:37| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 00_日々雑感 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月23日

日経はあげているのに

あまり持ち株の方の調子はよくありません。
別件で今週一杯は手を離せそうもありませんが、来週からはまた株式投資について書いていきますね。。
posted by real28 at 23:24| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 00_日々雑感 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月21日

株ブログランキング

最近、SEO対策も考え、ブログランキングに参加してます。手始めに大手のwith2とかカブログとか参加したんだけど、なかなか順位が伸びないっすね。。
ということで、いろんな株ランキングを探したんですが、色々ありますねぇ〜 笑

今日はここに参加してみました!株関連のブログのみのランキングサイトらしいです。
ここだったら、上位いけるかもー。




カブログ

人気blogランキング

続きを読む
posted by real28 at 09:25| 東京 🌁| Comment(5) | TrackBack(0) | 00_日々雑感 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月13日

人生初の占い

こんにちは。

昨日は会社の後輩の送別会があり、昔一緒に働いていたメンバーと飲みにいっていました。
案の定、八時開始のところ、八時に来たのは20人中3人。(汗)
うちの会社、いつもこんな感じなんですけどね。
幹事はというと、20時に電話したら、寝ぼけた声して、『20:30からでしょ』。

オーーーイ。それはないだろっ。(でも、お疲れ!)

で、送別会は終わりになったのですが、二次会でその後、ダーツバーに行きました。
そこで、なんか今日は占い師が来てるとのこと。しかも!無料!!
無料って言葉に引かれて、人生初の占いをしてもらうことに。
そもそも、占いなんてあんまり信じてないし、それによって左右されるのも嫌だしと思って28年生きてきたのですが。

占い師『(姓名と手のひらをみて)やさしい人ですね。あと、結構短気でしょ。でも、単純に短気といっても色々複雑な人です。色々考えた上での短気ですね。』

僕『はぁ。。(結構あたってるかも)』

占い師『(タロットとりだし)仕事運は向いてますよ、今の仕事。今年は下降線ですが、ここを乗り切れば、来年から上昇しますね。』

僕『まじっ!!(ルンルン)』

こんな感じで、気持ちよくされた僕(ぽっ)。
この占いが当たっているかどうかは別として、こういうものを前向きに日々生きていくのも大事かと思いますね。
あと、占い師の話ですが、人を説得させることのうまさを感じましたね。
やっぱり運が悪くても、言い方の問題ですよね。
短気と言うだけじゃなく、短気だけでも複雑とか含みを持たせるとかね。

占いに興味をもちそー。(笑)

占いを信じる方はこちら

占いを信じない方はこちら
posted by real28 at 15:58| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 00_日々雑感 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月03日

親孝行の値段

先週末、両親が遊びに来ていたんで、夜飯を一緒に食べたんですが、食べるとこがない。まあ、吉牛とかでよければだけど。
母の顔を見るとおいしいもんが食べたいわ&実家の方じゃ味わえないとこねって顔をしてるしー。激しく悶える。。
で、父はというと、和食か中華がいいとのこと。
変に若い人ばっかのとこ、連れてってもねぇ。。
で、
1、和食、中華
2、なんか感じが良さそうなこと(家族連れでもOKで落ち着けるとこ)
3、有名な感じ
を基準に頭脳データベースを検索。
まぁ、そんなとこ知ってるわけないよな、俺が。
で、結局、ホテル→高価っぽい&有名店が入ってるっしょって言うステレオタイプな考え方で都内ホテルに直行。

で、金田中(カネタナカね!キンタナカじゃないよ。俺は三日前知ったけど・・・)
金田中

出費:440000円程度 (アワアワアワ!!)
まあ、年に何回もある訳じゃないし、まあいいかとは思いつつ、その夜に腹が減ってカレーパンを食べてる自分を思うとかなり悶える。。

で、別の日には母が『勤続10年のプレゼント』ってことで、会社からもらった2万円とあと私がいくらか金を出して『ネックレス』がほしいとの事。
ここでまた2.5万程度の出費。

母『となりの7万のネックレスがホントは欲しかったんだよね〜♪』

かなりゲンナリ。
まぁ、元気でよかったけども・・・
posted by real28 at 00:34| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(12) | 00_日々雑感 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月20日

夏バテ

最近、出張が多いせいか、夏バテ気味。
今日は岐阜まで日帰りで行ってきたんだけど、岐阜羽島って全然乗り継ぎわるすぎ。
私が乗り継ぎを見付けられなかっただけということかもしれんが。。
posted by real28 at 20:43| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 00_日々雑感 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月28日

微妙にブルーな話

帰ってきたら、玄関にねこのうんこがあった。
まだ、半乾きである。

明日にでも、ひっそりと乾いたうんこをどかそうとおもふ。
posted by real28 at 01:08| 東京 ☀| Comment(1) | TrackBack(2) | 00_日々雑感 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月21日

つかれた

今日は休みだというのに、疲れた。仕事の日より疲れる俺って・・・・
日々の運動不足が原因でしょうけどね。

そんなことって、皆さんもありませんか?
posted by real28 at 23:47| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(1) | 00_日々雑感 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月14日

こむらがえり

どーでもいい話。

先日、30オーバーの友人が泊まりに来た。
その彼というのは、独身。でも、いわゆる、エリートの部類に属する人間。学問優秀。仕事優秀の部類←ほめすぎ?!にはいる。
で、彼は絨毯で寝ていた。
それも、掛け布団にくるまりながら。
顔はなぜかうれしそうな顔をしている。
多分、「小さな幸せ」を見つけてるんだと思ふ。
口は半開き。
むしろ、ニヤついている。

朝5:30
いきなり「こむらがえり」。
「イタッ、いてぇ〜」との声と共に、苦悶の表情で、足を押さえている。
悶えている。
笑う私、悶える友人。

ここで皆さんに質問。
あなただったら、どうします?
@友人の足をもって、助ける。
A声をかけるだけ。
B無視

間違いなく、Bが正解。
@水虫だったら、どうする!つーか、28の男と30オーバーの男二人が1つ屋根の下で、触れ合う気になれない。万が一@の方法をとった場合、冷静になった時に気まずい雰囲気になるだろうが。ということで、@はX。
Aは偽善者ですよ。もし、「助けて」とか言われたらどうする。俺には何もできない。よってAはX。
Bこれが一番やさしい。だって、人には触れられたくない時ってあるでしょ?鼻毛でてても、「鼻毛でてますよ」と指摘されたら、ちょっと傷つくでしょ?そっとしておく。それが俺の「やさしさ」だったわけです。

で、俺が言いたいのは、
そんな「やさしさ」をもった俺を再認識させてくれ、ありがとう。ささやかな「笑い」を提供してくれて、ありがとう。
皆さんのまわりのデキそうな上司(30代)も、実際はそんな感じなんですよ。
ってことです。


一応、イメージしやすいように、画像つけます。
komuragaeri1.gif
posted by real28 at 06:18| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(1) | 00_日々雑感 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

